ミリア=レイジ好きに40の質問


回答用の質問はこちらにあります。


Q1.お名前を教えてください。
気分次第で色々変えてるので、最新のプロフィールをチェックして下さい。

Q2.普段はミリアをどう呼んでますか?
ミリアさん。可愛いなと思ったときはミリアちゃん、ミリちゃそ、ちゃそ、ミリたそ、ミリたん。神々しいなと思ったときはミリア様。好きすぎて呼び捨てできなくなりました。

Q3.GGを知ったキッカケを教えてください。
ゼクスの時にゲーセンで。

Q4.ミリアの第一印象はどう思いましたか?
おでこ広い。Tシャツ。足長い。

Q5.ミリアのどんなところに惚れましたか?
苦しくても懸命に生きようとする姿に心を打たれています。意思の強い性格、美しく色っぽい見た目、可愛い物が好きな所も好きです。

Q6.使用キャラを教えてください。
ミリアさん

Q7.通常技を含む、ミリアの好きな技を教えて下さい。
一連の動作が美しく色っぽいバグバイト(GG)、髪に薔薇の模様が浮かぶなど細かい芸の光るラストシェイカー(X-XX)、翼を広げる姿がまさに天使のようなウィンガー(Xrd)。 通常技はJHS、JD、前P、前Kなどが好きです。技ではないですが、髪をブワッと広げる勝利ポーズにも心を奪われます。

Q8.ミリアの服装はいろいろと変わりましたが、どの服が一番好きですか?

帽子を被り露出を抑えてきたXrdが好きです。大人の魅力に溢れているようで、少女らしくもあると思う。

 

Q9.好きなミリアの台詞を教えてください。

「まばたきの時間(まばたきする暇)もあげない」。「これでミリアも死んだわ」。

 

Q10.好きなミリアのカラーを教えてください。
ミリアさんに限らず、ノーマルカラーが至上です。

Q11.好きなミリアの曲を教えてください。
「The Lily of steel」が一番好きです。聞いてると涙が出ます。XドラマCDで使われた曲調の遅い「Writhe in Pain」も好きです。対アサシン曲では「Existence」を一番聞きました。

Q12.好きなミリアのオフィシャルアートを教えてください。
初代の凛とした表情のミリアさんが一番好きかも知れないです。特に膝を落として髪を翻してる姿のミリアさんが。それとメイちゃんの髪を梳いてる絵はお姉さんしてて大好きです。

Q13.もしもアサシンに拾われなかったら、ミリアはどうなっていたと思いますか?また、どんな女の子に育ったと思いますか?
酷ですが野垂れ死んでたと思います。それくらい過酷だったと思う。もしも生き延びていても両親を失った事が影を落とすと思います。

Q14.ミリアが組織に入った年齢はいつ頃だと思いますか?
設定を重視すると初代で8-9歳くらい、Xrdで15~17くらいと思ってます。個人的には幼いほうがしっくり来ますね。

Q15.もしも禁呪を使わなかったらどんな武器を使うと思いますか?
開発途中の没設定にあるように、ナイフを使うと思います。素早い動きは当然活かすだろうと思うので、それに合う小さい武器ですね。手斧とかも良いかも知れない。

Q16.禁呪アングラのアフターリスクはなんだと思いますか?
Xrdで抜け毛ではないと言われましたね。身体的にはどこに負担があるんだと言うくらいで、よく分からないのですが、強いて言うなら禁呪のような強い力をその身に宿したと言う事自体がリスクと言えなくも無いと思っています。

Q17.アングラがエディの様に化けて出たら、どんな形状でどんな性格をしていると思いますか?
悪魔のようなエディとは対照的に天使のような外見をしてると思ってます。髪の形状変化でも翼はよく用いられるモチーフなので。性格はエディ以上に残忍だと思う。

Q18.アングラは今後覚醒すると思いますか?「はい」と答えた場合はいつ頃だと思いますか?
力を連続して酷使しない限りは有り得ないだろうと思っています。また彼女自身が、その限界をすでにある程度まで把握してるのではないかと推測してます。よって可能性としてはあり得るけど、極めて低いと言う印象です。だからXrdでも大して重要な話題に成ってないのだと思う。

Q19.ミリアはテッポウユリの花言葉を「汝の欲することを為せ」と独自の解釈で解きましたが、その意味は?
テッポウユリの花言葉には「偽らない」と言う意味が含まれてますが、それを拡大解釈したものと思ってます。

Q20.GGXX~Xrdまではどんな生活を送っていたと思いますか?
Xrdの公式プロフィールにあるように、近隣の住民と交流をしたりして、平穏な日常と言うのを模索してたと思います。アサシン時代に蓄えたのか、組織から簒奪したか、ザトー逮捕に貢献したことで恩賞があったのかは不明ですが、あまり資金的には困ってないと思う。生活に困ってなくても答えを見つけるために何かの仕事をしていたと言うのも、有り得たのではないかと思う。それが何なのかは具体的には想像出来ませんけど。

Q21.ミリアは料理できると思いますか?「はい」と答えた場合は、得意料理はどんなものだと思いますか?

実母に教わったロシア料理(ボルシチなど)が出来るのかもと考えてます。正直、料理をするような余裕が今までの彼女にはなかったと思うけど、Xrdまでの期間に勉強してたら可愛いと思う。料理するミリアさん萌え。

Q22.ミリアはどれくらいの人を殺めてきたと思いますか?

少なくとも2.30人は殺めてきたのではないかと思います。主に暗殺のターゲットや、組織の追手。

Q23.ミリアは猫グッズを集めてるみたいですが、家にどれくらいあると思いますか?
スレイヤー邸に蝙蝠意匠の装飾が目立ちますが、それに近いレベルで猫まみれになってると思います。なんせ服まで猫まみれですから。

Q24.ミリアは猫を飼ってると思いますか?飼っている場合はどんな猫だと思いますか?
飼ってないから追いかけ回すことで発散してると言うイメージです。もし飼うとしたら種類問わず、たくさんの猫を飼ってそう。多分、捨て猫は見過ごせなくて拾っちゃう。

Q25.大切なもの「貞操」について、どう思いますか?
勿論、そのままの意味です。・・・貞操にはもう一つ意味があるのですが、彼女の性格的にそちらだと思います。あえてこういう言葉を選ぶところが好き。

Q26.誕生日は不明ですが、何月何日生まれだと思いますか?
GGにはキャラの生年月日は声優さんと同じと言う習わしがあるので、住友さんと同じく7/11でいいのではないでしょうか。

Q27.ザトーとの関係についてどう思いますか?
因縁の関係ですね。Xrd以降はどうなんだろう。

Q28.ヴェノムとの関係についてどう思いますか?
ヴェノムの語るところの「引き裂かれた双子」と言うのが、二人の関係を最も上手く表してると思います。Xrdのヴェノムのプロフィールでは、大切であり嫌いな存在になっているのが中々面白いですね。

Q29.スレイヤーとの関係についてどう思いますか?
教師や父親みたいに思えなくもないです。ミリアさんは嫌がってますけどね。

Q30.シャロンとミリアの仲はどんな感じだと思いますか?
お互いにあまり興味ない感じ。シャロンから見たら、アサシンの組織員は皆スレイヤーの子どもみたいなんじゃないでしょうか。

Q31.エディとは現在どういう関係だと思いますか?
エディに限らず、いまさら過去を蒸し返すような関係ではなく、いろいろ割り切ってると思う。

Q32.ファンの男についてどう思いますか?
ファンの男は「戻るべき日常」みたいな物の象徴と思ってましたが、それは彼女がXrdまでの6年で解消してしまったので、設定自体が死んでしまったのではないかと思います。今出ても、もう何にもならない気がする。

Q33.もしも聖騎士団に入っていたら、バックルに刻むのはどんな言葉だと思いますか?
安直ですが、Wing(翼)とか。

Q34.ミリアが使っている法力の属性は何だと思いますか?
主に風(タンデムトップ、エメラルドレインなど)と水(シークレットガーデンなど)。風は体術の速度強化とかにも応用してるのかなと思います。組織時代にいろいろ教わってると思うので、他の属性も一通り使えそう。

Q35.ミリアと友達になれそうなキャラ、または友達になって欲しいキャラを教えてください。
メイちゃんとはお互いに憧れを抱くような関係だと思うので、仲が良いと思う。紗夢とも仲良くなれそうな予感がしてます。

Q36.カップリングで好きな組み合わせを教えてください。(居ない場合は「無し」などとお答え下さい)
本を書くくらいにはザトーxミリアと言う関係性に惹かれてます。彼女の人生にも避けて通れない要素ですし。後は前述のミリアxメイなど。

Q37.ミリア絡みの二次創作をしてますか?
はい。バリバリ。

Q38.最終的にミリアにはどうなって欲しいと思いますか?
おこがましいかも知れませんが、幸せを願ってます。もしくは自分が選んだ選択に悔いが残らないような人生を歩んで下さい。

Q39.あなたにとってミリアとは?
こうしてサイトを作ったり、創作をしたり、ギルティにハマったりする、そのすべての原点で最も敬愛する女性です。

Q40.お疲れ様でした。ご自由になにか一言
閲覧お疲れ様でした。




前へ / トップ
▲top inserted by FC2 system