ジェリーフィッシュ快族団の料理長ことリープさんについて

2020年7月 記


元々背景の一部だったジェリーフィッシュのメンバーは、作品が変わるごとに固定メンバーを除き交代していったことからも分かるように入団と退団を繰り返している。ディズィーも艦を降りました。

リープさんがなぜ団に留まっているのか?という点について


仮説1
聖戦で家族を亡くしてしまい、身寄りがなくなった。

若い団員達がメイのように孤児だと考えると、身寄りのない女性が居てもおかしくないと思われる。


仮説2
外に家庭はあるけど、ジェリーフィッシュの行動に賛同しており、住み込みで協力している。

立ち位置的には放浪生活が多いジョニーのようなもので、だからこそジョニーの気苦労も察せる立場にある。

孤児が多いジェリーフィッシュに母親が必要だろうと感じた。

艦にジョニーがつきっきりだと行動に限界があるので、協力したいと思った。

年を隔てるごとにリープさんとジョニーの信頼関係にメイちゃんが割って入っていく。

リープはうるう年から来ているので、4年に一度(うるう年が訪れる周期)に艦を降りて家族と過ごす時間がある。その年はジョニーが気を効かせて、艦に立ち寄ることが増える。


ジェリーフィッシュのその後
団を去ったメンバーが家庭を持ち、子供が産まれた場合、教育の一環として子供をジェリーフィッシュに一時預けるようになる。今で言うガールスカウト。おそらく戦いは収束し、孤児は減っていくと思われるが、方針はそのままに活動を継続していく。

メイちゃんが第二のリープさんになる?




トップ
▲top inserted by FC2 system