ジャックxカーリー

2016年3月 記


ジャックがカーリーと距離をとったのは、基本的には「思い出してほしくないから」だと思っています。
しかし、ダークシグナー編の最後で、牛尾に「お前自身がネタの宝庫だろ」と言われ、「全然覚えてないんだから~」とカーリーが悔しがっているシーンがあります。彼女が自分をダークシグナーと分かっているのに、まったく思い出せていないので、そう簡単に記憶は戻らないでしょう。

それで、なんでジャックは「真に愛する者」とまで告げたカーリーをすぐさま引き寄せなかったのか。噴水広場で共同生活をしていた頃はまだしも、チームから離れ独立してからもです。「女など不要!」と切り捨てましたからね。

噴水広場にいた頃はチーム・サティスファクション以上の仲間や繋がりが出来たので、それを楽しんでいたのではないかなと思います。特定の相手、カーリーとの仲を進展させるより、チームや仲間と楽しく過ごす事を無意識下に選んでいたのではないでしょうか。トラストガーディアンの時など、仲間との絆で自分がさらに強くなっていくのは、彼自身にも刺激があったはずです。

そんな感じで、WRGP編のジャッカリはあくまで仲間、恋愛感情抜きという印象です。



トップ
▲top inserted by FC2 system