ぬいぐるみ作り エルフェルト編


細かな作業はミリアさんの時と同一なので飛ばします。

型紙




まずデザインを描きます。スカートの大きさを際立たせるために、広げている腕を寄せるように修正しました。 このままだとちょっと寸胴に見えますね。 胸が露出していたりと言うのは、ぬいぐるみにしづらいデザインで難しいです。


洋服




一応スカートの中には足を作ったり、 巨乳の露出なども作っていますが、他のパーツに隠れて見えづらくなってます。デフォルメは難しい。 色々試したのですが、髪の毛は後から付けた方が、頭部と身体を綺麗に縫合できました。 ・・・途中までハゲてます。イヤリングはボンドで顔に直接つけてます。

完成




髪、耳、ベルトなどを付けて完成。



イヤリングで隠れてしまいましたが、腰に添えたブーケにはキチンと薔薇を付けています。 100円ショップや手芸店では色々な小物が色々売っています。薔薇などは定番アイテムらしく、安く買えました。 それを付けただけですね。

腕は少しだけ回せるように、緩めに縫合しています。 頭のうさぎの耳のような飾りとブーケは取り外せるようにしたかったのですが、小さすぎて安定して着脱できないので縫ってしまいました。

















「お互い薔薇なのに百合ー。」







前へ / トップ
▲top inserted by FC2 system