STRIVE PV感想1



19年8月5日に発表された「NEW GG」のPVや新情報についての感想です。


PV感想

「Xrdシリーズだけで何年引っ張るのか」というXXシリーズの頃のような停滞感は各所に蔓延していたと思うのですが、 そうした不安を一気にかき消したのではないかと思います。それくらい予想の上を行く、進化を感じさせるグラフィックでした。

カイが髪を切ってますが、GG2ですでに長髪だったので、もしかしたら王政に着いてる間は、願掛けのような形で髪を伸ばしていたのかも。

聖騎士団モチーフの服装も脱いだので、一介の剣士に戻った可能性もあるのかな。

ソルはREVストーリーモードで着用していたジャケットに衣替え。武器はジャンクヤードドッグと思いきや「アウトレイジ Mk.II」と刻印。とは言え、基本的な外観に変化は見られないのでマイナーチェンジ?と思わせておいて、一撃必殺技で超変形しそう。

最後に現れる謎の男。
変形型のマスクに「心」と言う日本語が刻まれていて、2つの刀を携えているので、日本人の剣士・あるいはチップのような親日家と推察出来ます。
既存のキャラクターで当てはまる剣士と言えば、ジョニーの師匠である雲長博文かな。コートと、その羽織り方がどことなくジョニーに似てる。 新キャラ路線で考えると、第一の男の側近かファランクス9の中身かな。

雲長とメイちゃんの掛け合い見たい。もしかしたらジョニーとの仲を取り合ってくれたら嬉しい。

映像になかったこと

アサシンは戦う理由が無くなりつつあるので、今回参戦するのか疑問。ヴェノムは髪まで切って引退したので、一番参戦が危ぶまれる。

前から思ってたけど、ザッパは悪霊が憑いたらストーリー的に後退するので難しそう。とは言え死者の蘇生なんて荒業が飛び出た以上、どんなキャラでもなんとかなりそうな気配はする。 ザッパもザトーみたいにS子と意志疎通した上で自在に操れるようになっても別にいい気もする。

ミリアさんは新しいファッションで来てくれたらお洒落さんだと思うしXrdのままでもかっこいいし、ヘアバンド付けてきてもいいなぁ。なんでもいいわ。1秒も出てきてないけど勝手に幻視しますわ。




トップ / 次へ
▲top inserted by FC2 system