ディライラの名前の由来

2018年1月 記


ディライラの名の由来はフレディが溺愛していた雌の愛猫からでしょう。フレディはソルの名前に使われていますが、この二人に接点はないので、深い意味はないかも知れません。

QUEENのフレディはディライラのために歌まで作ったほどなので、元ネタ通りなら妹は溺愛されていたのだと思う。そうでなくても、世界を敵にしてまで救おうとしたのだから大切な人には変わらないんだろうけど。

「LUCY AND WOOF~」。ベッドマンの趣味ではないと思われる可愛い映画が、なんでステージに描かれてるのか?何も関係が無いとは思えないので、恐らくディライラがルーシーを演じていたんだろうと推察しています。

またベッドマン自身も映画に例えて表現する事が多いので、何かしら関わりがあったんだろうと思っています。




前へ / トップ / 次へ
▲top inserted by FC2 system