Xrdランキング

2020年11月 記



ストライヴ発売前にXrdで起こったこと、感じたことをランキング形式で振り返りたいと思います。
今、パッと思いついた出来事なので、後でもう一回振り返ってみたら変わっているかも知れません。




5位.ウィンガーが凄い
Xrdの3D演出と、ウィンガーの羽根を広げる描写が凄い。
顔がとにかく美人でかわいいとか天使の生まれ変わりと思わざるをえない。


4位.ミリアさん、服が猫まみれ
服をよく見ると、猫に関することわざが筆記体であちこちに描かれていて、そこまで猫が好きだったの?と、思いました。

石渡さんに質問投げかけたら、あれはオーダーメイドで刺繍しているのではなく、そういう服が売ってる世界だそうで、そっちも色々びっくりでした。

さらにプレイヤーズギルドでは自分で「ネコさん絵柄」と発言していたり、トレジャーハントの宝物がネコ型のシャンプーだったり、猫好きがあちこちで溢れているのが、とてもかわいい。


3位.「私がアサシン組織の次期首領だ!」
(Xrd レベレーター ~アーケードモード ミリアさんED)

見た瞬間に「は?」とか、「なんで?」とか100回くらい言ってしまった気がする。
見た当時は意味が分からなかったけど、一度逃げ出した、受け入れられなかった組織に時間をかけて向き合い、責任を取る(ということだと思ってる)のは大変な決意だと思うので、今は尊重したいという気持ちの方が大きいです。

衝撃度ランキングでいったら第一位。


2位.テッポウユリの花言葉、ミリアさんの解釈だった。
(Xrd SIGN ~ザトー対ミリアさん戦後)

ドラマCDで語っていたテッポウユリの花言葉。「汝の欲することを為せ」。
調べてみても、テッポウユリにそんな花言葉は含んでいませんでした。
あの作品だけのオリジナル設定か?と、思っていたのですが、「ミリアさんの解釈だった」と説明を付けて、10年ぶりに回収してくるとは! 意外性と、脚本のうまさにとにかく唸った場面。


1位.ザトーとミリアさん、空を見る。
(Xrd SIGN ~アーケードモード ミリアさんED)

XXまで自分が死ぬか、相手を殺すか、みたいな関係だった二人が、横に並んで、ただ空を見る。
これが出来なかった二人。関係性が確実に変化した事を悟った瞬間でしたが、とにかく感動しました。
この場面がなかったら、ここまでXrdにハマることはなかったと思います。




前へ / トップ
▲top inserted by FC2 system