秋葉原 コンテナショップ LIMITED STORE 感想


2020年11月27日~12月10日まで開催されていたコラボショップの感想です。

※店内施設の写真は事前に撮影・投稿の許可を頂いています。


店外

11月29日の格ゲーオンリー「CLIMAX DIVUS」の帰りに寄りました。秋葉原駅の徒歩0分という好立地。




(C)Arc System Works
THE AKIHABARA CONTAiNERより撮影・引用

駅を出てすぐの場所に大きなモニターとポスターで主張していて、非常に分かりやすいです。





(C)Arc System Works
THE AKIHABARA CONTAiNERより撮影・引用

ちょうど入ろうとした時に『ストライヴ』のPVが流れてました。事前に見たビデオですが、街の中で見ると少し不思議な感覚です。

もう一度見たくて、退店後もモニターを見ましたが、まったく関係ないビデオが流れていました(1枚目の画像のようにニュースなど流れてました)。ずっと宣伝ビデオを流していた訳でなかったので、運がよかったみたいです。




店内




(C)Arc System Works
THE AKIHABARA CONTAiNERより撮影・引用

中に入ると昔の作品のオブジェやポスターが店内のあちこちに飾られています。ソルとカイのパネルの奥には『XXAC』のバスタオル。オブジェクトのように見えて、5500円のグッズです。webラジオでは「ソルとカイのイチャイチャしてるポスター」と言われてました。真面目に見るとイチャイチャしてないと思うんですが、どういう状況なのかはさっぱりよくわかりません。





(C)Arc System Works
THE AKIHABARA CONTAiNERより撮影・引用

物販。オープンから2日後でしたが、すでに人気商品は売り切れてました。帽子3850円、アクリル時計4400円、GBA版『X』のパッケージ絵がプリントされたパブミラーは8800円など高額商品が残ってました。





(C)Arc System Works
THE AKIHABARA CONTAiNERより撮影・引用

歴代作品のパッケージ、コミックなども飾ってありました。『X』の限定版、初回特典のCDなども。アークは物持ちが良いですね。壁には『XX』のOPアニメのカットが並んでます。アサシンは上の方だったので、画角に入らず、うまく撮影できませんでした。





(C)Arc System Works
THE AKIHABARA CONTAiNERより撮影・引用

『X』のポスターには、声優さんのサインが入ってました。少しシワや傷があるのが年季を感じさせます。新キャラの声優さんという訳ではなく、カイ、ポチョムキン、チップ、ジョニー、メイ、ヴェノム役のサインが入ってます。

サインの大きさ、文字、どこに書いてるかなどで、各声優さんの性格が出てますね。ヴェノム役の八重田さんはヴェノムの髪にきっちり書いてるんですが、キャラクターの事ちゃんと考えてくれてるんだなと思いました。八重田さんの声、良かったな。

ジョニーの顔に容赦なく書いてる若本さんの豪快なサインも味があって良いです。




壁は近未来な外観。たぶん『GG』に合わせたという訳ではなく、元からこういうデザインなんだと思います。




(C)Arc System Works
THE AKIHABARA CONTAiNERより撮影・引用

店内にいろんなポスターが貼ってあるので、鏡に反射して写ったりすることも。





(C)Arc System Works
THE AKIHABARA CONTAiNERより撮影・引用

衣類系の物販。その上に貴重な女子組のポスター。

改めて見ると、紗夢はハイヒールを履いてて、胸が見えちゃってるので着方が間違ってるように見えます。姐さんは教えてくれなかったんだろう。メイちゃんの服は少し聖騎士団っぽいなと思いました。

一度見たイラストでも、色々発見があり楽しいひとときでした。





前へ / トップ / 次へ
▲top inserted by FC2 system