Xrdレベレーター ディズィー参戦



※テスタメントxディズィーに言及しています。


公式サイトのキャラ一覧でディズィーがどこにも無くて、アレコレ探してたんですが、カイの所にディズィーが割り当てられていました。
今は修正されていますが、わざとだとしたら好きですね。

ディズィー=キスクじゃなくて良かった。語感が合わないと思います。GG世界で結婚しても姓を次ぐのは子供だけなのかな。

もうあの服は伝統だろうし変えるのも無理あるかなと思うけど、やっぱり奥さんなんだから、もう少し露出抑えて欲しいと老婆心から思います。


大切なもの

大切な物。森の恩人たち。

森という単語を使ってるのが良いですね。快賊、イリュリア、テスタメント、育ての老夫婦。全部ひっくるめて、恩人たち。いいですね。

CP萌的には今でも一番はテスデズです。でも結婚してる事実は覆してはいけないと思うので、魔の森時代から続く、お互いを思いやれる、いたわれる間柄みたいな・・・。親子でもなく、恋人でもなく、友人でもなく、他の何にも形容できない「あの二人」なんだと・・・。そういう方向性でテスデズを考えたいですね。


プレイ雑感

XrdR内のプロフに「シンをソルに預けたのは成長速度の早いシンの将来を考えたカイの差金」となっていましたが、そこはディズィーの機転ではなかったのかなと疑問。GG2設定資料を見れば、カイは当時疲れきっててそこまで考えられて無かったはず。

魔法少女みたいな変身シーン、全身を包む謎の光・・・。GGでも遂に謎の光・・・。

3D化した「話し相手」に感動、エフェクトが凄い綺麗になったんだなーと。

ガンマレイが2種類あって、一撃必殺では始めて「サレンダー」が追加。面白いですね。

頬ずりするリス・・・。可愛いですがカーズ(ジョジョ)にしか見えませんでした。


年齢の経過、一児の母と言う事をあまり感じないくらい、かわいい。勝利後のやりとりでは、彼女なりの考えなどがしっかり聞けて成長を感じられて嬉しかったです。

X-XXでは、「誰も傷つけたくないの」、「お願いやめて」と叫びながら痛みを感じて戦っているイメージが強かったですが、Xrdでは若干緩和された気がします。

専用ステージは魔の森を連想させますね。もしテスタメントが参戦したらディズィーと一緒のステージだったら嬉しいです。


ミリアさんの事

対ミリアさん台詞で、ミリアさんの瞳について言及してました。
メイ<ミリアさん<ディズィーという風に目を見て相手を察するリンクが出来上がっています。お茶会とかしてほしい・・・。

対するミリアさん側は、あくまで雰囲気の変化を察するのみに留まってますね。いくら観察眼が鋭いとはいえ、さすがに激動の人生の全ては洞察しえないんでしょうかね。

ミリアさんのガンマレイ喰らいでは目が完全に光を失ってて凄い可愛かった。足首の細さとか・・・首がギギギと動いて凍りつく様子とか、クールなキャラのこういうコミカル演出が見れるのはギルティギアならではですね。

今秋、デジタルフィギュアモードという新機能が追加されるとのことで今から凄い楽しみです。





前へ / トップ / 次へ
▲top inserted by FC2 system