デジタルフィギュアモード

16年秋にXrdレベレーターに実装されたデジタルフィギュアモードのレポートです。

こちらの上位入賞商品の「サイン入り台本」が欲しくて、応募に必要なTwitterのアカウントを取得して応募しました(現在は退会済みです)。

PS4 SHAREの規約によりHPへのアップロードは禁止されてますので、文章のみの説明になります。ご容赦下さい。


ミリアさん

天使を360度見渡せるという事がこれほど嬉しいとは思いませんでした。何度も「可愛い」と悶てしまいました(かわいい)。 ミリアさんは「ウィンガー」や「ダッシュして相手に切り込む」などの戦闘ポーズのほか、「髪に座って足を組む」開幕演出の再現もありました。 表情は、やっぱりクールな物が非常に多いのですが、ニヤっとしたり焦ったりといった物もあります。 ミリアさんのしゃがみ座りが下を向いて俯いてるのですが、上向きも欲しい。

デジタルフィギュアモードで全カラーを確認したのですが どうもミリアさんはマニキュアを塗らない人みたいです。 ディズィーは薄いピンクを塗ってます。男性キャラもカラーによって塗ってたりします。 ネイルとかしない人なのかなミリアさんは。

カメラがキャラを貫通して、服や体の内部からも撮影できる事を突き止めたので帽子の中を確認。

髪を伸ばしてる最中でも、帽子の中は全く変化が無かったです。 動きの激しい戦闘スタイルなので、髪の毛を使って帽子が取れないようにしてると言ったことは無かった (と、いうようなことをよく妄想してました)。

ミリアさんステージにテッポウユリが群生してるのを発見しました。

なんで兵士が倒れてるような物騒なところがホームステージなのかなぁって ずっと不思議に思ってたんですが、好きな花を捕りに行ってるんでしょうか。かわいいなぁ。 でもこのテッポウユリ、茎が短すぎるというか、ほとんど無いですね。 岩から直接生えてるっていうのもなかなかシュール。(細かいオブジェに真面目に突っ込む)


結果発表

企画にはシリアスなショットやネタ画像など、結構なスクリーンショットを投稿しました。60以上?さて、どうなるか・・・


アークさんから連絡を頂いて、投稿作「おくりびと」
背景ディレクター賞を受賞致しました。
家庭用レベレーターの公式サイトにも掲載されてます。

嬉しいです。パロディだけど大丈夫かなと少し心配でしたが 元がパロディだらけなゲームだし、多分大丈夫でしょう。 背景ディレクターさんのコメント見ましたが 「あえて背景ジオラマを使ってない作品を選出した」と言う事でした。笑いを被せて来てますね。ニコニコ生放送で紹介された時には、 他社の著作物のパロディであるためか、スタッフの方が妙に口ごもって紹介していたのを覚えています。

後日、「石渡さんのサイン入りリトグラフ」を頂戴しました。イラストのソルがとてもかっこいいです。



前へ / トップ / 次へ
▲top inserted by FC2 system