REV2 家庭用Aパート感想

17年5月26日に発売された「GGXrd REV2」家庭用のストーリーモードの感想です。



ミリアさん

レベレーターからデータ引き継ぎでプレイ。起動時にミリアさんのシステムボイスで 「ギルティギアXrd レヴツー」とお声が・・・。もうこの時点で自分の体力が半分くらい持ってかれました。 膝くずれてしまいました。かわいい。かわいいよ~

新規JHSもじっくり見れました。剣に手を乗せてるのがサーフィンみたいでかわいい。 大剣に繋げるようにしてちゃんと髪を伸ばしてるんですね。 改めて見ると本当にかわいい。

ストーリーモード

レイヴンも過去には善行を積んでいた事が明かされましたね。面白かった。 死ねない事に苦しむ前の出来事と思うけど…。気づけばあって当たり前の存在となっていて 居なかった事に非難を受けると言う切ない展開でした。 あの男の元から離れるんですね、結局レイヴンは死ぬ事より 語り部として生き続ける事を選んだんですね。

あの男が出頭って事しちゃうと、ヴェノム出頭は被っちゃうからないのかなぁ。

REV2で明かされた新設定、カイが実はめちゃくちゃ強かった。そうなんだ…。 カイのギア化ってシンの瞳を移植したからとかじゃなくて、実は元からだったとか有りそう。 ソルがビビるほどっ強いって、凄いどんでん返しを食らった気分です。 仮に人間カイが人間状態のソルを圧倒するレベルとしたら、いくら天才剣士と言えど他の異能者達の立つ瀬がないんですが・・・。

二人の戦闘シーン、面白かった。ジャンクヤードドッグがあっさり割れた?すぐさまソルの足に 容赦なく剣を突き刺すカイ。壊れた剣の欠片を摘んで目潰しを・・・。 カイ=正道(卑怯な手を嫌う)と言うイメージだったので、なりふり構わず倒そうとする姿が凄く新鮮でした。

カイはソルのことを「お義父さん」と呼べばいいんじゃないでしょうか?(笑)アークはこの二人で何をしたいんだ。 ディズィーがソルのことを「お父さん」って呼ぶのは和みましたね。 あと「家族がいればどこでも幸せ」と。あのディズィーが言うと大きくなったなぁと親心みたいな情が湧きますね。 人知れず受け入れられていたのも良かったと思います

GG2設定資料集にイリュリアは選挙制と書いてあったので、いずれカイも王の座を退くと思ってたのですが 今回の展開を見ると、しばらくは王のままなのかなと思いました。

シンはソルを「ジジィ」と呼べばいいんじゃないでしょうか。 砂糖水が大好きとはしゃぐシン。砂糖水の用語集に虫とかが好むって書いてあって笑いました。 ソルは子育てに関しては考えてるようで、あまり考えてないと思う(基本めんどくさく思ってる)。 まぁシン本人が幸せならいいんじゃないでしょうか。


終わった直後の感想

今回ミリアさん出てこなくって、 スタッフロール流れた時は「あっもう終わっちゃうんだ」と何か不思議な気分でした。 全く出てこないとは思ってなかった。 しかしケイト=ウォルターの声優さんが住友優子さんなので、そこでちょっと満たされました。




前へ / トップ / 次へ
▲top inserted by FC2 system